2004/10/09(土)

日記

 今日は基本的に「仕事をやる」モード。せっせせっせとやっているつもりなのだがなかなか進まん。

 「台風が来ているらしいのに全然雨降らないな」などと思っていたら、夕方頃、急に風雨が強くなる。ぶおー。ざばざばー。なんだか怖い。落ち着かない。

 でも、2時間もしたら天気すっきり。あっという間に過ぎていったな。

 母親から電話。「大丈夫やったか?」「うん」。しかし、その頃、近くの大通りはすっかり冠水状態だったらしい……。道理で迂回路が渋滞になっていたわけだ。でも、上の方の階に住んでいると、そういうことさえわからない。

 晩飯はシャケと豚汁。お茶漬けにしてもりもり食う。

 たまたま放映されていた「セレンディピティ」を見る。おととしに映画館で一度見てますけど。で、その後、続けて、録画しておいた「バットマン」を見る。うーむ……。