2004/10/25(月)

日記

 カニを食う。デカイ。ハサミでバラく作業だけでも一労働。大量の身と卵。カニ酢がないので、醤油とシークヮーサーとお酢少量とみりん少量で作ったなんちゃってカニ酢で食う。うー、おなか一杯。他になにも食わなかったのに。「カニが主食」状態。なんだか野生動物になった気分。でも、デカイと殻むきが簡単だから、あっという間に食ってしまうんだよな。

 で、例によって仕事。朝まで。今日はキャンペーン終了時処理にとりかかる。

 体が腐ってきたので風呂に入る。一度湯船につかると出たくない。出ると仕事に戻らなくちゃいけないから。だからじっとしている。こういうのが意外に無気力状態の始まりだったりする。

 でも、そんなこといってられないから、やっぱり仕事。

 連日の作業で、慣れもでてきて効率は上がってきたが、まだまだやることはたくさん。めげそうになる。

 布団に入った後、眠りにつくまで寝床でドラゴンボールを読む。でもなんとなく仕事のことを思い出してしまう。

 関係ないが、うちにあるミスターピーのドアストッパー、最近は俺の足裏マッサージ用として活躍している。非常に気持ちがいい。