2008/10/25(土)

ナメクジ許すまじ

 ここ数日の雨でシイタケのホダ木はどうなったかなと見てみたところ、ヌラヌラと光る筋がいくつか……。げ、ナメクジだ。芽という芽は食い荒らされている……。

 ナメクジ3匹+極小カタツムリ1匹を退治する。

 対策を考えねば……。しかし、あののろい歩みでよく見つけてやってくるものだな。最初っから目的物を認識した上で動いているとしか考えられん。

 「シルミド」。どうもこのマッチョな感じは見ていてキツいな。

 膝が痛い。

 夕方、外出。紀尾井ホールでダン・タイ・ソンのピアノを聞く。

 隣の運動場、外堀の跡なのか。深いな。

 ザ・モリガンズなるアイリッシュパブへ。ビール+フィッシュ&チップス+アイリッシュコテージパイ。大学が近いからか、アイリッシュパブっぽくないメニューも。

 隣町のスーパーで食材など。

 小腹がすいたので、めかぶ2パックを食す。最近、めかぶが美味しくてたまらない。昔はあまり海藻は食べなかったのに。最近食べ物の好みが変わりつつあるような。

 スケートアメリカ。小塚、今シーズンいい感じだな。