2004/11/28(日)

日記

 なんだか諸々気力減退中。ほんの数週間前までは労働意欲に燃えたぎっていたというのに。まあ、ただ単に俺が熱しやすく冷めやすいというだけのことかも。;

 あんまりぼけーっとしているのもなんなので、F君を始めとして、一般的には不評っぽい「ミッション・トゥ・マーズ」を見る。ふむ、雰囲気は「2001年宇宙の旅」っぽいね。あんなに謎めかしてないけど。なんだか「名作になりそこねた」オーラが漂ってます。でも、俺的には十分楽しめました。それは大して期待せずに見たせい?;

 その後も寝たり起きたりのだらだら生活。リズム狂いっぱなし。;

 晩飯はカニチゲ。ツユが激旨。カニの力かキムチの力か、はたまた昆布と煮干のダシの力か。そんでもってカニにビールってよく合うんだわ。ごくごく。むしゃむしゃ。最後はおじやで締め。ああ、かなりの量だったのに1日で食べつくしてしまったよ。

 

# fuji 『ちょっと発想が子供すぎるきらいが。いや、ミッション…ですが。にしても、いいっすね、カニチゲ。』

# morimon 『確かに発想にはなんのひねりもないですね。「2001年」と「未知との遭遇」をまぜて薄めたという感じ。』