2004/12/07(火)

日記

 朝に目覚める。でも頭回らず。生活リズムがぐちゃぐちゃだからな。一見起きているように見えても、どっかまだ眠っている部分があるのでしょう。

 コンビニに行って、あだち充の廉価本を買う。読む。他にも何冊か本が届いていたので読む。

 仕事する気なんてまるで起きないし、ましてや、文章を書いたり絵を描いたりする気力があるわけなし。でも、ぼーっとしているのもなんなので、手だけ動かそう。というわけで、部屋のお掃除をする。

 とりあえずキッチンのガスレンジまわりと流しまわり。分解して洗ってまた組み立てる。それからおトイレ。ざざー。そして洗面所まわり。ごしごしごし。なんだか年末っぽい。

 ここまでで力尽きる。横になりたい。かといって、布団に戻ると、そのまま夜まで寝てしまいそう。というわけで、床暖房の上に座布団を枕にしてゴロン。

 目覚める。まだ日は沈んでいない。なんとなくぼーっと音楽流したりテレビを眺めたり。ハングル語講座に出ている山本梓が可愛らしい。む、Web 上で見るとそんなでもないのにな。しゃべると目立つ出っ歯がチャームポイントなのだきっと。

 夕方くらいから少し仕事。履歴確認用の画面を作る。2時間ほどで終わってしまう。ここで再び力尽きる。また床暖房の上で横たわる。

 寝転んだり起きたりを繰り返しながら、その合間に定期更新作業。

 「ケロロ軍曹」と「カッパの飼い方」を見ながら晩飯。パスタ。

 昼の間、あんだけ寝転んでいるから、夜は眠れないかと思えば、さにあらず、あっさりと就寝。

今日届いた本

 ジーン・アウル「ケーブ・ベアの一族 (上)」、重松 清「いとしのヒナゴン」、井上 雄彦「リアル 4」、安彦 良和「機動戦士ガンダム THE ORIGIN(7)(8)」。

 

# hyakko 『おっと危ない二重買いするとこでした「ケーブ・ベアの一族 (上)」』

# morimon 『先に読んでいいよ。』

# ケン 『仲ええのぅ。』

# hyakko 『先に読む? >ケン』

# ケン 『では、お先に…、と、読んだと思われるタイミングで、時間差レス。』