2004/12/16(木)

日記

 コンビニに行って、文春とブロスを買う。ブロスによる来年の占い、ひどいことばかり書いてある。腹立つな。

 去年同時期のブロスをひっぱり出してきて、2004年の運勢の「答合わせ」をする。当たっているのか当たってないのかわからん。占いというのは曖昧模糊としたものですな。

 今日も食事はお茶漬け。美味い。

 で、相変わらず新聞を読む。だいぶ処理が進んだ。

 今日も昼寝をしてしまう。朝型に移行するためのやむを得ないステップと思うことにしよう。

 彼女は週末に京都へ行く予定。で、自分自身の仕事の状況と現時点での忙しさを鑑みるに、俺も一緒に行ってもとりあえずは問題なさそう。というわけで、急遽、週末の京都小旅行が決定。でも、一応、出先でも作業ができるように、環境の移植。ノーパソだけあれば仕事道具が全て足りるようにする。

 寝る前に「宮廷女官チャングムの誓い」。ああ、次の放送は来年なのね。寂しいわ。