2005/02/03(木)

日記

 あいかわらずの仕事の続き。CMS の作業も進行中。

 まあ、でも、実は、俺自身が直接サイト作成するときには、別のお手製ツールを使うことが多い(この日記には使ってないけど)。そのツールって、CMS というよりも、もっと単純な「書き出し道具」でしかないのだが、あえて作業環境を Web ベースにしてないので、自由度もあるし、プロには使いやすいと思う。ルールもシンプルだし。これはそのうち公開するつもりです。

 CMS 使ってると、苦手なSQLを扱う作業も増えてくる。というか、作業データの Undo が Webベースでうまくできない時があるんで、手動で直しているというだけなんだが。

 彼女は、別件で某説明会へ。俺もほんとは出席すべきなんだけど、出る時間がないです。

 で、木曜は例によってチャングム。でも、仕事で忙しく画面に目をやる暇もない。音だけ聴く状態。

 食事はアンキモ鍋の残りなど。