2011/02/03(木)

節分

 朝飯は、パン。

 午前中は、見積もり作業など。

 昼飯は、ほうれん草の茎と小松菜と焼き豚の炒め物+味噌汁。

 コンビニでモーニングと文春。

 打ち合わせ@大崎。N氏と遭遇。相変わらずお忙しいご様子。

 帰りの駅にて、旅行中の中国人家族に、どの電車に乗ればいいのかを尋ねられる。たどたどしい英語で、俺と同じ電車に乗ればいいことを伝える。

 なんだか楽しい人でこちらも楽しくなる。

 ジャスコへ行く。赤ちゃんの絵本と歯ブラシ。

 思わず太巻きを買う。

 晩飯は、鶏と大根とニンジンの煮物+冷凍庫の奥に長期間眠っていたおかげですっかりパサパサになった秋刀魚(ほとんど残す)+冷奴+イチゴ。

 動画関連の調査やスクリプト書きなど。

 加藤さんは元気かな。節分になると思い出す。