2005/02/17(木)

日記

 ちょっとテンションダウン中。ぼんやり。体も心もフリーズ気味。現実逃避的に昼寝。でも夢の中で仕事していたりする。

 なんだか、ずっと続いていた作業のイメージが脳みそにこびりついてしまって、完全にリラックスできない感じ。いや、それがイヤな仕事だからとかいう意味では全然なくて、なんとなく頭のスイッチの切り替えがうまくいかないという感じ。

 最近、読む活字といったら新聞と雑誌くらい(そういや今日は文春とサイゾーを読んだな)。読書欲がほとんどない。5年に1度くらいこういう時期がある。

 準備期間なのか、単なる停滞の時期なのか。

 準備期間だと思いたいな。この3ヵ月くらいで、新しく作成したツールとか、新しく得た知識とか、結構あるもんな。まだ種蒔きの段階なんだろう。でも、なんだか先が見えない部分があって、少し不安になっているのかもな。

 今日の昼飯は、彼女が作った謎のグラタン風チーズナス(タマネギも)。パンに添えて食う。なんだか美味いのかまずいのかよくわからんが、妙な依存性アリ。

 Yによると高校時代の友人Y君(ああ、イニシャルにすると同じになってしまうな)に連絡がついたらしい。Y君、元気かーい?

 夜、パソコン買い替え機運メーターが急上昇。日本市場再参入のGateway 707JPが気になるところ。でも冷静に考えると、現在使っているマシン(3年半前に買った)で、十分パワー的には足りてたりする。無駄使いになっちゃうか。やっぱやめとくか……。

 晩飯はサムゲタン。

 寝る前にチャングム