2006/02/17(金)

日記

 昼飯は、カスベの唐揚の残り。冷えても美味。

 彼女は、録画してあった男子フィギュア・フリーを見ている。

 晩飯は、湯豆腐(大根・シメジ・ネギ・ミズナ入り)+キムチ鍋の残り+ししゃもの甘露煮+カスベの唐揚の残り。ミズナは自家製。これ、ダイエットしている人間の食事じゃないな。

 録画してあった「ケス」を見る。なるほど、2003/01/12に見た「SWEET SIXTEEN」と同じく、ケン・ローチ監督の作品なわけですね……。

 届いていたサイゾーを読む。

 で、スノーボード・クロス。これは本当に面白い。「漁夫の利」「巻き添え」「余裕かまして転倒」。次から次への大波乱に興奮。ギャンブル性の高いスポーツですね。

 

# やっちん 『・・・ひょっとして『カスベ』って,一般的に言うエイ?ウチのじいさん(福井の人)は『カスベ』って言ってたなぁ。』

# 翡翠 『ボード・クロス女子、見ました。決勝が、ね(苦笑)』

# morimon 『そうです。エイです>やっちん。北海道あたりではよく食べるらしいです。』

# morimon 『あれはかなり面白いですよね>翡翠さん。』