2005/03/01(火)

日記

 裏誕生日。つまりは誕生日の半年前(あるいは後)。この概念、村上春樹提唱だったような。

 考えてみれば、34才といっても、きっちり今日が34年目という人もあれば、34.999...才という、限りなく35才に近い人もいるわけで、そういう意味では、今日は俺がもっとも34才らしい日と言っても過言ではない。

 そりゃ全く昨日34才になりたてっつーアマチュアさんとは違いますから。あるいは、明日には35才になってしまうという、34才としての新鮮さをどこぞに置き忘れてきたようなご老体とは違いますから。34才のベテランでありつつ、初心を忘れない。今日の俺は、34才 オブ 34才なんです。世界に「イエス! 俺は34才」と叫びたい気持ちです。

 で、それはさておき、今日は定期更新作業。サーバ移行作業なども。

 例によって語学番組を見ながらのながら作業。

 晩飯はチヂミ。

 深夜、インド洋大津波関連の番組を見る。凄い映像。恐ろしい。

今日届いた本

 マーク・ブキャナン「複雑な世界、単純な法則」。友人より。