2005/05/02(月)

日記

 カレンダー上は平日だけど、俺は仕事せずにのんびり。

 彼女が役所に行くついでに外出。ジャスコにてお買い物。

 カブトムシが蛹化の準備を始めた。蛹室を作っている幼虫がいる。カブトムシ飼育って、これからのメタモルフォーゼが楽しいんだ。

 旅行前に見かけていた「パープル・レイン」の続きを見る。結構面白い。80年代ノスタルジーもスパイスになっているのかな。

 それから読書。

 食事は、富山名物ますのすし。美味い。

 深夜から朝にかけて、旅の記録の作成。5分とか10分単位で旅程を記した詳細なもの。旅行後は、いつもこういうのを作ることにしている。ただし、プライベート用なので非公開。

 

# tomo 『若かりしプリンスですね。何だか青い感じが好きです。パープルレイン。』

# morimon 『いや、しかし、天才のオーラビンビンですな。』