2005/05/11(水)

日記

 久々のマンガ日記。うーむ、手が動かん。ソフトの操作も忘れかけているし。いかんな。

 それにしても今日は寒い。夏かと思えば冬。着る服に困る。

 昼飯は昨日の残りと牛カルビスープ。

 で、地下鉄で移動後、昨日の仕事(っていうか、全然進展してないのだが)の続き。結局、ハードウェア RAID はあきらめて(というか、この CERC SATA 2S って、実質はソフトウェア RAID だっていう話も……)、普通のソフトウェア RAID を組むことにする。RAID まわりって全くの無知だったので、勉強になりますです。

 と、その時、代替わり予定の旧サーバに異常が。……む、電源が切れているではないか。コードに足をひっかけるかなにかしたらしい。がっくり。

 ついでにビデオカードのファンが異音を発し始めていることも発覚。掃除機でほこりの掃除。しかし、小さいながらも異音は残る。まあ、電源やCPUでないからいいことにしよう(ビデオカード差別)。

 で、また、新サーバの作業。とりあえずのインストールが終わった後、パッケージのアップデート作業……大量にあるな。アップデートだけでえらい時間かかります。

 終電の一本前の電車で帰宅。

 パスタを食いながら、「コンフェッション」を見る。残り30分くらいで寝てしまう。つまらないというわけではない。こんな時間に見ているので眠いだけ。

マンガ日記

 「体熱放出……」 所要時間73分。

 

# ヨシヒサ 『いっそ丸刈りにしちゃえ!!>マンガ日記』

# ヨシヒサ 『上のコメントは昨日のに・・・確かに夜は寒いです。先週末の雨以来、寒が戻ってきたような?!』

# morimon 『丸刈りは余計寒いし、ヨメに禁じられてもいますので。』