2005/06/18(土)

日記

 義理の甥のK君が上京。お台場で落ち合う。

 死人遊びとか言って、床に寝転ぶ遊びをしている。「それ流行っているの?」「流行ってない」。子供というのは理解不能であるなあ。まだ人間になりかけと言った感じ。

 昼食として、THE OVEN という店に入り食べ放題。普通に食っただけなのに、そんなに食うのと言われてしまう。いかんな、ナチュラルに大量食いするようになっちゃってんのかな。

 フジテレビへ。表層的な文化の大消費場。大人の観点から見ると特に見るべきものもないのだが、子供にとっては結構楽しい所のようだ。

 明日から帰省予定なので、お土産に目玉餅を買う。鬼太郎の目玉おやじをモチーフにしたお菓子。

 K君たちとさいならした後は、また部屋に戻って片付けの続き。

 新プリンタ EPSON PX-5500 の初使用。綺麗に仕上がるものですなあ。前持っていたやつより随分印刷が速いし。

 寝不足気味なので寝床に。そんな時間になって呼び鈴が。宅配便だった。N氏かと思った。

 そして夢うつつに聞こえるガサガサという音。カブトムシの飼育箱のあたり……。

マンガ日記

 「逆コース」 所要時間79分。

 

# ケン 『実は近くで呑んでました、が…。』

# 翡翠 『子供じゃなくても、morimonは十分理解不能だよ、多分ね。』

# morimon 『そうかな……。』

# tomo 『ちびの友人は、土左衛門ゴッコが好きでしかもうまいです。』

# morimon 『それって、プールにぷかぷかと浮かぶということでしょうか? あまり教育上よろしくない遊びですね……。そういえば、僕は、海水浴で、砂の上に寝転んでいたら、妙に臭くて、ふと横を見ると、ネコの腐乱死体が転がっていたことがありました。』