2010/06/18(金)

イクメン

 朝飯は、オムレツとトマトのマフィンサンド+焼きナス

 昼飯は、グリーンカレーと焼きナス。

 晩飯は、チンゲンサイと豚肉のオイスターソース炒め+豚汁+チンゲンサイとエリンギの水餃子の残り。

 イクメンプロジェクトに登録してみる。

 赤ちゃんは少しガスがお腹に溜まり気味のよう。ここ数日の急に起きたり機嫌が悪くなったりの状況はこれが原因かも。ゲップとオナラをしっかり促してやろう。

 縦への追視も結構できている。目&首の動きで追いかける。

 まだ「いないいないばあ」には特別な反応なし。

 抱っこしながらの作業に少しずつ慣れる。

マンガ日記

 「片手」。所要時間は2日で2時間。

 

# MICHAEL 『いないないばあに無反応ということは、変わった赤ちゃんですね。』

# morimon 『反応するのは普通は4ヵ月くらいからのようです。まだ成長途中ということですね。』

# morimon 『間違えた。6ヵ月くらいからみたいです。』

# MICHAEL 『なんだそうなんですね。』

# なおき 『子供をだっこする腕での筋肉が付きますよ。私は左腕ばかりで抱っこしてたので、左腕がたくましくなりました。』

# morimon 『そういえば、最近、体脂肪率が落ちてきた気がします。脱ひ弱を目指します。』