2004/06/18(金)

日記

 プロバイダから返事が届く。メール遅配の障害は認識しているのだが、原因は不明、ネットワークの上流に問題があるのかもしれない……といったような内容。どこぞへのDOS攻撃の余波だったりするのだろうか。

 本当なら昨晩届いていたはずのテキストが今届く。9時にはアップされてないといけなかったのに。慌てて修正する。

 昼飯はドーナツ。1週間前に買ったやつ。少し乾燥してクッキー風になっている。これはこれで美味い。

 今日はなんだか頭の中に霧がかかったよう。体も動かない。空白の時間が過ぎていく。気分を紛らすべく、しばらく「えいご漬け」で遊ぶ。

 夕飯として彼女がパスタ(ソラマメと甘エビのトマトソース)を作ってくれる。麺が足りなくて下のコンビニに買いにいく。今日の外出はこれのみ。

 カブトムシの飼育ケースの隣に座って読書。姿勢が良くないせいか少し腰が痛くなる。ん、がさごそと音がする。ケースを開けてみると……やった、カブトムシ君がやっと自発的活動を始めた模様。地下から地上へ。僕らの世界へようこそ。

 深夜1時ごろ、メールを受けることさえできなくなる。どーゆーことなのか……あ、なんだ、メンテナンス告知されてるよ。でも障害が起きているプロバイダとは別のところなんだよね。障害があるのは、多分、このサーバに転送する前のサーバだと思うんだけど。

 深夜3時半ごろ、さらに1匹の羽化を確認。まだ羽がクリーム色。がんばれ。羽化不全しないでね。

マンガ日記

 「ミクロに無目的・マクロに合目的」 所要時間67分。

カブトムシ・ギャラリー

ついでに動画もどうぞ。⇒MVI_2793.wmv

 

# hyakko 『後半の3枚スゴーい。触角の先端が3枚に分かれてるのはナンなんですか? 中脚と後脚だけ先端が4つに分岐してるのはナゼなんですかー? カブトムシの顔がこんな恐ろしい形相だったなんて……』

# tomo 『頭の角と背中の角の間に敵を挟んで「あひゃー!」って状態にするんですな。小さい頃指挟まれて泣きました。』

# RGB(0,0,0) 『ボクはカブトムシは平気なんですが、セミが駄目。数年前、夜帰ってきたとき門灯に集まってたセミの1匹に後頭部アタックを食らいました。ロンゲなので絡まっちゃって、もうトラウマ。お願いウルトラマン、バルタン星人をやっつけて。』

# mitchie 『そんなもりもんにオススメスポット→http://www.yado.co.jp/kankou/nagasaki/hirasas/mieki_tabira/

# hyakko 『すごーい<オススメスポット。でも新鮮なタマゴがナゾ……』

# morimon 『「新鮮なタマゴ」ではなくて「ほんもののタマゴ」 (c)Y会 ならちょっとイヤ。』

# morimon 『そういえば、某氏はセミに血吸われたと言ってました>RGB(0,0,0) さん。』

# RGB(0,0,0) 『吸血蝉なんて怖すぎます......』