2011/06/18(土)

「夕凪の街 桜の国」

 うっかり、ママの大事なコップを落として割っちゃう。すみません……。

 朝飯は、パン。

 昼飯は、ゴーヤチャンプルー。

 「夕凪の街 桜の国」。原作にはない演出のいくつかに違和感。手を合わせるときの拍手は変。毛が抜けるシーンも変。急性障害ならともかく。

 というか、俺は麻生久美子はあまり好きじゃないのだ。

 しかし、今見ると、色々考えさせられますね……。

 晩飯も、ゴーヤチャンプルー。

 視線と体の動きを読み、放たれた「それ」を咄嗟に己の手の平にて受け止める。私はゴールキーパー……ではなくて、離乳食をあげているパパ。最近の赤ちゃん、食べ物や食器をポイポイ投げまくるんだよね......。

 「高校生レストラン」。

 「もしドラ」を最終回まで。多くは語るまい……。