2005/06/20(月)

日記

 三重→岐阜。以下は日記というよりメモであります。

10:30朝食を取った後、両親と一緒に母方祖母の家へ車で移動。歩いて行っても2,3分だが。祖母、おじさん、いとこと歓談。携帯クリーナーを買ってくれる。
11:40車にて移動、お墓参り。
12:00郵便局へ。口座振替や住所変更手続きなど。
12:40つかさ亭にて食事。伊勢うどん定食を食べる。
13:30真珠屋Yちんの事務所へ。ページ制作はここでやっているらしい。人の本棚を覗くのは楽しい。
14:30事務所を出て、旅館街をぶらぶら。七夕イベント計画についてもいろいろ聞く。
14:40賓日館へ。Yちんの詳細な解説つき。立ち入り禁止のところも覗かせてもらったり。町に関する諸資料や中村左洲の絵も展示されている。
16:10奥志摩真珠本店を覗く。
16:20夫婦岩。おみくじをひいてみたら今日も大吉。
16:30奥志摩真珠夫婦岩店を見学。しばらくそこで真珠についていろいろ話を聞く。
17:50Yちん宅にて子供の御尊顔を拝む。
18:00Yちんの車に送ってもらって実家着。
18:30父親の車に乗り移動。
18:40伊勢みやびにて、両親にしゃぶしゃぶを馳走してもらう。
20:14近鉄乗車。名古屋へ。
21:50JR へ乗り継ぎ。岐阜へ向かう人が多い。ベッドタウンということか。
22:10ホテル着。シャワーを浴びたり、メールチェックしたり、アイス食ったり、荷作りしたり。
23:00就寝。

マンガ日記

 「夫婦岩の秘密」 所要時間110分。

 

# Mantis 『あらら、近くに来てたのね。って、こっちは学校だったから連絡を受けても何もできなかったけど (^-^;』

# morimon 『ああ、Mantis の職場は岐阜だったのか。漠然と愛知あたりかなと思っていた。』