2009/06/20(土)

市長給与半減

 新聞読んで、マトリョミンで遊んで、ナメクジ退治して、昼寝して、読書して。

 久々にヒゲを剃ったら、少しかみそり負け。

 やんなきゃいけないことがあるのに、休日オブ休日。

 食事は豚キムチ。

 ところで、最近、市長とかの給与を半減したりするのが流行っているらしいが、あれってちょっと変だよ。

 行政の長という責任ある職務できちんと働く人にはきちんと支払うというのが当然の話でしょう。

 個人として返上したいのなら、こっそりと市政に寄付でもすりゃいいと思うんだけど。

 そうやってあんまり給与を減らす風潮がはびこると、経済的に余裕のある人以外やらなくなって、それこそ市民感覚から遊離した政治家ばっかりになるんじゃないかと危惧したり。

 

# MICHAEL 『ナメクジに塩でもかけたの?』

# morimon 『つまんで捨てるだけです。』