2005/07/02(土)

日記

 新聞読んだり、マンガ読んだり。赤塚不二夫のスゴさを再確認。「レッツラ*ゴン」はギャグを超えちゃって、むしろ少し怖さを感じてしまうところがある。

 新タブレット、まだ少し慣れないが、いい調子。あ、6月29日の日記に書いたように、旧タブレット「intuos i-600 USB」の引き取り先、まだ募集中ですので、希望者は7月4日までに連絡を。ちなみに現在応募者は1人。このまま無抽選で決まるかな。

 晩飯はゴーヤチャンプルー。「ケロロ軍曹」を見ながら食べる。ケロロ、最近お話が少し無理やり気味か。原作が尽きているらしいからなあ。別にパロディにこだわる必要はないと思うんだけどなあ。

 ケロロに続き、パプアニューギニアのホタルについての番組を視聴。自然の神秘に胸打たれる(ちょっと大げさ)。

 で、今日も気がつくと床の上で寝ている。マンガ日記も書きかけのまま。毎日これの繰り返しのような。

マンガ日記

 「もしも僕らがホタルだったら」 所要時間132分。

 

# ヨシヒサ 『「レッツラゴン」は早過ぎたマンガと一部では評判です。今度見せて下さい。子供番組の最初に「お子様はテレビの画面から離れて見ましょう」とテロップが出るのはそういう事?(>0<)>マンガ日記』

# morimon 『では、今度会う時に持って行きましょう。』