2005/07/13(水)

日記

 カブトムシの幼虫が孵化。3代目の誕生。とりあえず外から確認できるのは5匹程度。10匹くらいでおさまってくれるといいのだが。まあ、去年みたいに40匹超ということはないとは思うのだが。いや、しかし、わからんぞ……。

 うちのスペアミントに、少しアブラムシがついている。ネット情報によると、ミントを煎じたものを植物に撒くと虫除けになるらしい。……ん? このスペアミントに撒いても効果あるのかな。なんか腑に落ちませんな。

 コンビニに行って週刊文春を買って、読む。

 食事はパスタ。カルボナーラっぽいやつ。

 先月帰省した際、鉄道代をカード払いしたのだが、オンライン明細にはずっとそれが上がってこないまま。ひょっとして例のカード情報漏れ絡みで、俺のも不正利用って看做してくれたとかいう、ありがたい状況になってたりするのかな……とほくそえんでいたのだが、今日確認したら、ちゃんと利用記録に記載されていた。世の中甘くないな。

 夜、ミント風呂。葉っぱが少なかったか、とくに体感的変化なし。

マンガ日記

 「いいニオイ? それとも?」 所要時間80分。