2005/07/12(火)

日記

 なんだか朝からおなかが軽く痛い。なんだろう。昨日、久々に生ものを食ったのが良くなかったのか。いや、昨日の昼に食ったショウロンポウで、蒸し上がる前に、生っぽいのを食ってしまったのが原因かも。いろいろ推理。人は皆、おなかが痛くなると、にわか探偵になります。

 昼飯は冷製パスタ。バジル消費メニューです。でも生える方が早いけど。おなかの調子が良くないのもあって食いきれず。

 新聞がかなり溜まってきているのでまとめて読む。む、5月のやつとかがあるな。

 夕飯は昼のパスタの残り。

 夜になると随分寒くなってくる。布団をかぶって少し寝ちゃう。

 夜食に豚肉のシソハサミ揚げ物風。このシソも家庭菜園で採れたもの。少し香りが弱い気もする。美味しくなるのはこれからなのかな。

 寝る前に、録画してあった「北京ヴァイオリン」を見る。男の子が可愛い。

マンガ日記

 「子供の頃の教育」 所要時間80分。