2005/10/02(日)

日記

 食洗機は便利だな。大人8人が食べた後の食器も楽々洗い終わる。

 昨日の飲みで出た野菜屑を堆肥に混ぜ込む。生ゴミ成育ではない方の幼虫も覗いてみる。む、こちらもかなりでかくなっているな。全体的に去年の同時期より発育している感じがする。

 マシントラブル。起動時に、「Resource Conflict - PCI Mass Storage Controller in slot1 Bus: 02 Device: 9 Function: 00」なんていう警告が出る。これは、ハードウェアの問題だよな……。ということで、本体のフタを開け、SCSI ボードとか、TV チューナボードを差しなおしてみる……治った。よかったよかった。

 昨日の夜から、どこからか焦げ臭いニオイが漂ってくる。どこにも火をつかってないのに、おかしい……。あ、ひょっとすると、近所にオープン予定のパン屋ではないだろうか。窯を焼いているニオイなのかもしれない。

 というわけで、オープン前のパン屋を覗きに行く。おお、その場で食べられるスペースがあるのね。こりゃいいな。オープンが待ち遠しい。

 で、その足でラーメン屋へ。突然こんなものが食いたくなったのは、昨日食った美食の反動か。

 ついでにクリーニングに出していた衣料品の引取り。

 なんだか眠くなってきたので、夕寝。

 深夜、再び目を覚ます。

 一昨日のファイルの整理の続き。ああ、数年前に作ったファイルの一部が見つからんなあ。まあ、重要なものではないのだが。基本的に、過去のファイルは全て消さずに残してあるつもりだったので、少しショック。

 そういや、最近左胸が痛いんだよね。なんか肋骨が変。痛みが派生して少し肩こりも。いやだな。