2003/10/02(木)

日記

 今日は比較的暖かい。暑いくらいか? 久々にTシャツ一枚で外に出る。コンビニで週刊文春を買って、電車の中で読む。今日はあんまり仕事がない。ちょっとしたファイルの修正がいくつか。こういう時こそ、普段できない仕事をやるべきなのかも。でもそういう仕事ってやっても仕事として回りに認められるかどうかはわからんところだが。まあ、過去にそういう風にしてこそっと作ったスクリプトが未だ現役で動いていたりするから、やるべきことはやった方がいいんだろうな。で、晩飯を食いながら、1.5次会の司会をお願いしているHさんと打ち合わせ。終わった後もちょこちょこ仕事をして、終電前には帰る。

マンガ日記

 「また無駄遣い」 所要時間57分。

今日のニュース

 「住基ネットに侵入成功 長野県の3町村で実験」。うーむ……。

今日届いたモノ

 BUFFALO「WLI-CB-G54」、I-O DATA「USB-PHS64L」。2つ目のヤツ、PHS(DoCoMo or ASTEL。DDI は不可)とパソコンのUSBポートをこのケーブルでつなげればデータ通信が出来るという代物。実はこれ既に持ってたんだよな。でも、最近見当たらなくて、いくら探してもないから、どっかに落っことしたかなと思ってまた買ったわけ。で、今日届いたわけだが、その届いた日に前のも見つかっちゃったのよ。2本もいらない。誰か、欲しい人がいればただであげます(開封済みですが)。

今日届いた本

 島田 雅彦「美しい魂」「エトロフの恋」、若桑 みどり「お姫様とジェンダー―アニメで学ぶ男と女のジェンダー学入門」。