2005/11/13(日)

日記

 イヤな夢。悪夢ではないのだが、強迫的で奇妙なロジックが頭から離れない感じ。眠っていても頭の一部は変な覚醒を続けているよう。こういうのって、やっぱりカフェインの向精神作用なのかね。

 しかたないので、起きる。

 なんとなくぼやーっと、コンピュータ内の画像整理。Picasa による画像収集作業はまだ完了してないようだ。えらい時間がかかるもんだな。まあ、ン年分のメールに添付された画像も全部チェックさせているから、大変なんでしょう。

 食器洗い。堆肥混ぜ。カブトムシの観察。幼虫、でかくなったな。

 軽く部屋の片付け。N君が来る予定なので。

 そんなことしているだけでいつの間にか夕方。

 21時頃、N君来宅。ビーフシチュー食いつつ、雑談しつつ、「トリック」の新作(あまり評判よくないみたいですが、まあ、あんなものではないの?)やら、「惑星大怪獣ネガドン」(思いがけず面白い)やら、相撲やら、サッカーのイングランド・アルゼンチン戦やら、アメフトやらを見る。

 いつの間にか朝。

 

# N@富山 『夢の話、書かれた記述の限りにおいては、全く同じ経験をしたことがある。カフェインは摂っていなかったけどな。』

# morimon 『熱出した時なんかもよくこういう夢を見ます。なんなんでしょうね。』