2006/01/18(水)

日記

 今日も CPU ドライバまわりの試行錯誤。うーむ、相変わらずうまくいかないな。ACPI まわりって、いろいろトラブルが多いらしいね。もういいや。ドライバ無効化でOKってことにしよう。そもそも彼女のマシンだから、CPU パワーが出なくて困るの俺じゃないし。

 でも、やっぱり少し気持ち悪いので、なんか情報お持ちの方いたらこそっと教えてください。

 食事はビーフンとふかしサツマイモ。

 夕方、某所でトラブル発生とのことで、出張作業。原因は改行コード。その辺適切に扱えるようにスクリプトの側も修正。

 帰り、有楽町で降りて散歩。ビックカメラなどぶらぶら。

 すっかり暗くなった。川辺の公園を歩く。隅田川の向こうに見える町並。川面に映る夜景。広い空には星もいくつか。この時間には、すれ違う人もいない。寒いからなあ。

 ひとり歩いていると、ちょっと心細いような、でも、なんだかほっとするような気分になる。

 なんとなく12,3歳の頃の自分に教えてやりたい気分になる。「なんにも未来に心配しなくていいよ。20ン年後の自分は、東京という街で、こんな風に、なんとかちゃんと、生きてますよ」と。

 月島の文化堂で食材を少し買い、地下鉄に乗る。

 

# トマトジュウス 『過去の自分にとって今の自分がもっともよい先生ですよね。』

# morimon 『反面教師になりそうで怖いです。』