2006/03/14(火)

日記

 堆肥まぜ。ちょっとずつ暖かくなってきたからか、堆肥化が以前より順調に進行中。

 渋谷へ。たまにくると、すごい人の数にたまげる。

 で、打ち合わせ。うーむ、ちょっと転機・正念場なのかもしれない。いや、悪い意味ではなくて。ちょっと考えよう。

 晩飯は、プルコギ+白菜とコーンのみぞれスープ。白菜やサンチュは自家製。お肉は砂町銀座で買ってきたやつ。美味い。部屋が焼肉くさい。

 岡本太郎についてのテレビ番組を見る。今まであんまりなんとも思ってなかったんだけど、いや、すごいわこの人。ていうか、とにかく本人がおもろすぎる。今じゃ岡本太郎的な作品を作る人はたくさんいるかもしれないけど、岡本太郎的な人はなかなかいませんよね。

 アメリカの軍産複合体についてのドキュメンタリーも見る。こりゃ、やばいわ。

 ところで、CMで流れている仲間由紀恵の歌が、「恋のダウンロード、2人は RAID」って聞こえてしかたなかったのだが、ほんとは「2人パレード」なのね。RAID でも意味が通じないことはないが、歌謡曲的じゃないわな。

 

# やっちん 『raid:(名詞)でも可』

# morimon 『空襲を英語で"air raid"と言えばいいことを今知りました。』

# tonkatsu3 『「2人、だけ〜の〜」と聞こえていたので、その先が気になっていたんだが…』

# morimon 『さすが tonkatsu3 さん。ネットで見ると、RAID に聞こえてた人は結構いるようなんで、「だけの派」はもっと少数派なのではないかと。』