2006/03/15(水)

日記

 昼飯は昨日の残りの肉。自分では意識しないが、きっとニンニク臭いに違いない。

 出先の作業。よく調べてみると……ああ、別にこちらが作業する必要はないのか。なーんだ。

 ぽかぽか。地下鉄に乗る前に本屋へ寄り、「広告批評」の立ち読み。一青窈と穂村弘の対談が面白い。

 図書カードを買おうとするが、直前に10万円買った人がいて、カードの現物が足りず、買えない。

 1つ前の駅で降りて、そこから徒歩で帰宅。ジャスコで食材を少々。

 また出かける。春日から歩いてベトナム・サイゴン料理 ミュンという店へ。高校時からの友人NとYに会う。懐かしい話、これからの話。軽く酔うほどにお酒を飲んだのは久しぶり。23時頃まで。

 地下鉄で帰宅。乗換駅に乙武洋匡がいる。