2006/06/15(木)

ノドが痛い

 昨日傷つけた蛹はやはりダメだったみたい。ごめんなさいね。

 しかし、同じケースの中に、羽化直前のものもいれば、まだ蛹にならずにいるものもいて、しかも4日遅れで蛹化した人工蛹室のものが先に羽化しそうな感じで、それから室内に置いてある「ボトルシップ」は未だ蛹室を作らずにいて。なんだかタイミングずれが多いよなあ。日々の気温差が激しいんだろうか。

 コンビニへ。パン屋にも寄る。コンビニでは Edy 初使用。club ap にも登録。現金を持ち歩かなくても結構大丈夫な時代になりましたね。

 昼飯は、メロンパン。

 午後は、雑誌を読んだり。

 PCでの作業中、作業完了まで残り2900日なんていうとんでもない数字が表示された。しばらく放っておいてまた見たら、今度は残り 1200日。5年なんていう時間は、あっという間のようです……って正確に計算して欲しいものだよな。

 バナナチップスを食っていたらなんだかノドが痛くなってきた。なんとなく体もだるいぞ。軽く頭痛もする。おかしいな。寝冷えしたかも。

 晩飯は、干ししいたけとお家野菜のビーフン+イタリアンパセリのオムレツ+スープの残り+アジの開き。

 楽天の試合を眺める。

 夜には発熱。37.4度くらい。さっさと寝るか。

大人には聞こえない

 そういえば、大人には聞こえない音ってのがあるらしいですね。とはいえ、俺には一応聞こえましたが。そうか、テレビのあの遠くからでも感じるキーンとしたやつも、おんなじような音だったんですね。「水平同期 15.7kHz」が聞こえてたのか。

 

# o 『これ、あたくしには聞こえませんでした。軽ショック…。でも、皆に教えてあげたい!』

# morimon 『スピーカーが良くないと聞こえにくかったりもしますよ>oさん。』

# okyn 『頭の後ろ側でキンキンと言っているのがそうなんでしょうか。耳鳴りみたいですね。』

# morimon 『それです。ものすごく高い音らしいです。』