2013/06/15(土)

東京おもちゃショー

 昼は生姜焼きと豚汁

 ついうっかり仕事。

 リトミックの後、東京おもちゃショー。気後れするのか、娘はベビーカーから下りず。

 寝てしまったので、そなエリアでパパだけ食事。パナソニックセンターに移動。そのうち目が覚める。

 サンルートの前のベンチで食事。

 ゆりかもめに乗って新橋。旧新橋停車場。

 歩いて日比谷。公園の遊具エリアは16:30で閉じるらしく、ブランコしかできないけれど、やらない。結局砂利遊び。

 噴水も面白いようだ。帝国ホテル前のMUJIで食事。

 夜も生姜焼きと豚汁。

 夜も仕事。

 最近、娘の一人称は「あいちゃん」あるいは「あーちゃん」……って、誰の名前ですかそれは。パパママが名付けた名前と全く違う音なのですが。

 娘が呟く。「お父さーん、お母さーん、お兄さーん、お姉さーん、あのひとー」……って「あのひと」って誰ですか。