2006/07/02(日)

卵発見……

 未だレンタルサーバ屋の反応なし。困ったもんだな。

 羽化しようとしている♀1匹。これも力足りず。ダメだな。一方、羽化不全ながら一応成虫になった3匹は、それなりに元気。愛着も湧いてくる。

 室内飼育ケースの土をふるいがけする。家庭菜園の堆肥として利用するため。

 む、これは……卵発見。羽化したばかりなのに。でも、さすがに無精卵だよな……。

 昼飯は、大葉とエノキとワカメと大根おろしのかけ蕎麦。パンとバナナも少々。

 MacOS 9 のインストール。たまにしか使わないと思うが。

 合間に、穂村弘の本を読む。この人、俺的には、微妙に小谷野敦と被っているところがある。でも、友達になるなら穂村弘だな。さりげなく常識人だよな。

 昼寝。気がつくと夜。

 晩飯は、野菜と牛肉のオーブン焼き。ピーマンや香味野菜は自家製。

 昼にたくさん寝ているはずなのに、午前1時頃にはやっぱり眠くなる。寝る。体のリズム。