2009/07/02(木)

寝てしまう

 食事は、自家製パン。

 モーニングと文春。

 早めの就寝。というか、夕方くらいからちょっと休憩のつもりだったのが、朝まで寝てしまった。

 色々と思ったように進まず。

 ちょっと疲れ気味か。

今日届いたモノ

 日食グラス。俺たちが子供の頃に使った下敷きとか煤ガラスとか感光したフィルムとかは、現代的には×らしい。

 

# MICHAEL 『自家製の食べ物すごいありますね。』

# morimon 『小麦粉から自家製とはいきませんが。』

# ケン 『> 俺たちが子供の頃に使った下敷き …緑のヤツで、見た記憶、アリ。』

# roboinu 『amazonの説明文で「失明します」がリピートされてて怖いです・・・。僕も昔下敷き(半透明で緑・黒で色ついてるやつ)見てました。』

# T隊長 『ウチは感光済フィルムで見てました。赤外線が透過する+瞳孔は可視光にしか反応せず開いちゃうので、網膜が焼けちゃうんですよね…』

# morimon 『「セルロイドの下敷」でしたよね>ケンさん。セルロイド製のものって今はあまり見かけませんね。』

# morimon 『一種の恐怖商法なのかもしれませんね……>roboinuさん。』

# morimon 『赤外フィルムなら普通のフィルムより良いかも……>T隊長さん。黒く感光したからといって赤外線を通さないとは限らないかな……。』