2006/07/27(木)

女性の気配

 朝昼兼用飯は、バジルパスタ(ベーコン、トマト、加茂なす・ピーマン・バジルペースト)。

 ICカード認証を利用してのネットアクセス試験。ちょコム貯金箱とやらを作ってみる。なんだか使いにくいな。ページもゴチャゴチャしててわかりにくい。これは普及しないな……。うっかり使い道のない電子マネーに入金すると、使わないままになっちゃったりするのがイヤだし、とりあえずは放置。

 電子マネーは FeliCa 系だけで十分だな。

 オンラインでのスケジュール共有の必要性が発生。アカウントを作ったきり、ずっと放置してあった Google Calendar を使ってみるという手もあるかな。

 晩飯は、おうち野菜のカポナータ+ゆで卵+焼きソーセージと舞茸といんげん+エビス黒。自家製野菜としては、泉州水なす/加賀太胡瓜/ピーマン/セロリ/いんげんといったところ。

 彼女が突然「ここ数日……この家の中で誰か私たち以外の人……女性の気配を感じるんだけど……」などと怖いことを言う。こ、この家には2人しかいないですよ……。「あ、わかった」「なになに?」「Oさんがくれた石鹸がそこに置いてあって、その匂いのせいだ」。おお、理由がわかって良かった良かった。

 気がつくと外が明るくなっている。いかん、寝ねば。

 

# o 『ワハハハ。思わずタイトルに食いついてやってきました。何?morimonさんに女性の気配?と、馬鹿な想像をして…。それにしても、felica。日本はすごいですね。最先端言ってる気がいたします。どんどん便利な世の中に。何処まで行くのだろう…。』

# ソリトン 『タイトルで鴨られました orz (笑)。最近(も、また)そっち方面失職したので誰か構ってあげて下さい(凹)』

# morimon 『FeliCa は便利ですよ。コンビニで買い物するときはほとんどFeliCa使ってます。でも、アメリカの方が、キャッシュレスという意味ではずっと先進国ですよね>oさん。』

# morimon 『ペットを愛でる方向で自分の心をごまかすというのはどうでしょう>ソリトンさん。』

# ソリトン 『無精者なので…釣った魚に餌をあげないみたいな酷い人なので難しいかも(苦笑)』

# morimon 『ええっ、そういうキャラだったのですか。俺もだまされてました。』

# ソリトン 『いや、知ってた筈でしょう、この悪人キャラを…』

# morimon 『しらなかっただがさ。』