2004/07/27(火)

日記

 今日は早起き。全くの無風。暑いよアツイよ。

 やがて始まる近くのビル工事作業。ガーンガーン。パワーショベルの先に掘削機を装備して石を砕いている。うるさいっつーの。たまらんので窓を閉める。なおのこと暑い。もう冷房なしでは死んでしまう。スイッチオン。工事業者よ、冷房代払ってくれよ。

 昼飯は昨日のチャーハンの残り。

 で、今日も相変わらずの作業。次期機能追加バージョンの開発作業をはじめる。並行して、昨日までの分の修正作業。細かいのがたくさん。「修正⇔モニタによるフィードバック」というサイクルではもうフォローしきれないので、急遽、実際の端末を送ってもらう。これで効率アップ……だといいな。

 夕方、外出。電車の中で寝てしまう。

 今日は定期更新作業。作業の合間に、LAN内サーバHの一部停止作業。このマシン、もう5年以上、休みなく動いている。ほとんど故障や障害もなかった。でもそろそろ引退の時期。よくがんばったよ、あんた。バックアップ作業などもする。

 定期更新作業の途中で抜けて早めに帰る。うちで諸々作業の続き。

 疲れたので夜更かしにならないうちに寝る。寝る前にカレーを食う。

 そろそろマンガ(作品|日記)も再開したいな。来月、8月こそは。

 

# ヨシヒサ 『請う!!!マンガ日記!!』

# シロ 『食欲なくなる方法教えてください(涙』

# morimon 『飴をなめ続けるというのはどうでしょう。血糖値がキープできるので、食欲はほどほどになるし、単位時間当たりのカロリーは低いし。』

# 是臼 『飴をなめて禁煙した人が二ヵ月くらいで激太りしました。飴は脅威。個人的には歯みがきガムがオススメです。長時間かんでても、軟らかくならず手ごろな噛み心地がキープされます』

# morimon 『そうか。そうなのか。でも、俺、ガム、ダメなんだよね。ずっと噛んでいると、食い物じゃないものを食っている気がして、段々気持ち悪くなってくる。』