2006/08/11(金)

数が足りない

 昼飯は、昨日の晩飯でうっかり食い忘れていたとうもろこし。

 カブトムシ飼育ケースをひっくり返してみる。大量の卵。幼虫もいた。まあ、それは予測されたことなのでいいのだが、問題は、♀が……3匹しか……いない。おかしい……6匹のはずだが。しかも、どこにも死体が見当たらないんだよね。

 答えは以下のいずれかだな……。

1.逃げた
2.逃亡した
3.脱出した

 そうかー。いつぞや、窓にバンバン虫がぶつかるような音がして「まさかカブトムシが逃げ出しているとか」「いやあ、それはないよ」などと話していたが、そのまさかであったのだなきっと。

 親切な人に拾われて、大事に育てられていますように。

 それにしても国産カブトムシでよかった。外国産なら、放虫問題になっちゃうところであった。

 晩飯は、ピザ。

 蚊が1匹。刺される。高層階なのもあって、今まではあまりいなかったんだけどな。

 ずっと作業。

 

# hyakko 『4.分身の術を解いた』

# morimon 『5.脱皮を繰り返すうちに無と消えうせた(らっきょの原理)。』

# T体調 『複数いると思っていたのは量子状態の重ね合わせであり、観測の結果3匹に縮退した』

# morimon 『道理で蛹室の非破壊測定が難しいわけです。』