2007/08/11(土)

花火

 東京湾大華火。部屋を片付ける。

 部屋の片付けの合間に医者へ。心電図をとってもらう。不整脈、とりあえずは投薬などするほどではないとのこと。安心した。

 パンなど食う。

 K先生来宅。お客さんはK先生のみ。バタバタで、結局2人にしかお誘い出してないまま当日を迎えてしまったのだな……。

 俺はアジをさばく。

 花火を見ながらのビールは美味い。お隣さんは毎年のことながら大賑わい。

 一発、地表近くで半円形に開いた花火が。事故なんじゃないかな。

 アジの寿司+カツオ+ピーマンとエリンギの焼き物+じゃがいも+オムレツ+トマト。トマトとピーマンは自家製。

 橋の近くまでK先生を見送る。彼は軽やかに走っていく。

 

# あやつか 『そうか、自宅から観られるんですね。いいなぁ。地表近くのやつは、なんかとちったっぽかったですね。』

# kamesato 『旨かった〜。ごちそうさまでした。それにつけてもアジのさばきっぷりは良かったなあ。』

# okyn 『私も当日ちょうどイーストにいたので見ました、居間からは見られず、ベランダの妙な位置からなんとか見ました。』

# みよし 『不整脈の件安心しました。散々おどかしたり、めんどくさそうな話をしたりしてごめんなさいね。』

# morimon 『昔もああいった事故がありましたよね>あやつかさん。けが人がいなかったってことは、最近は、点火は人間がやらないのかもしれませんね。』

# morimon 『アジ、今が5〜8月が旬らしいですね。喜んでもらえてよかったです>kamesato さん。』

# morimon 『うちも、窓からは見えないので、みんな屋上に上ったり、渡り廊下に陣取ったりしています>okyn さん。』

# morimon 『いえいえ。そもそも私はおどかされるくらいじゃないと医者にいかないかもしれないんで、ちょうどいいです>みよしさん。』