2004/08/11(水)

日記

 昨日の分のマンガ日記を描く。なんとか復活。

 品薄とかで後送となっていたBCASカードが届く。やっとハイビジョン番組が見られる。これでプロジェクタの性能がいかせるってもんだ。スイッチオン。うわぁ、こりゃ綺麗ですな。肌荒れから目の下の隈までばっちり見えてしまいます(綺麗なのか?)。この画質に慣れてしまったら、通常の画質には戻れなくなってしまいそう。

 晩飯は中華風つけめん。ツユのダシが効いていて美味い。麺が足りなくなったので、ソーメンで代用。うむ、これでもそこそこいける。でも途中で食いきれなくなる。

 メディアージュへ。スパイダーマン2を見る。これは大傑作。素晴らしい。……と俺は思うのだが、彼女の意見は「まあ面白いけど、大傑作というほどかなあ」という感じ。えびボクサー以来の評価不一致。いや、でも、これは面白いって。俺もスパイダーマンみたいに摩天楼の間を駆け回り(ぶらさがり回り)たいぜ!

 で、実は俺、前作を見ていなかったので、帰宅後、早速注文してみることにする。2の方が面白いという噂ではあるが。

 ソーメンの余りを食う。

 ハイビジョンで女子サッカーなど見ているうちに床の上で寝てしまう。ぐーぐー。起きたら午前4時頃。

 ペルセウス座流星群が来ているという噂なので、空を見上げてみる。うーん、薄曇りのようで、全然見えないや。というか、通常の星もほとんど見えないんですけど。

 で、また寝る。

マンガ日記

 「意見の一致と不一致」 所要時間107分。