2017/08/11(金)

内宮へ

 9時過ぎに出てバスで東京駅。帰省。新幹線は大混雑。10時過ぎのひかりに乗る。

 席と席の隙間に娘を座らせる。俺は立つ。

 近鉄特急も、12:50まで待つ必要があるとのこと。急行の12:21で行く。

 14時ごろ伊勢市駅。

 近所のスーパーへ。寿司予約。ガリガリ君。

 内宮へ。参道を歩いていると大雨に。ガチャガチャやりたがる。おじいちゃん、傘買う。

 大雨。おばあちゃんは休憩所で待つ。おじいちゃん&パパ&娘で参拝。娘は鈴つきのお守りを買ってもらう。パパはお札を買う。

 雨でガチャガチャはしまわれている。雨が止んでくる。おかげ横町に入って、娘は犬のおみくじを買ってもらう。大吉。

 近所のスーパーへ。プリキュアのガチャガチャ……。花火と食材。

 18:40頃帰宅。

 サーモンピンクの空。

 少し仕事。兄夫婦も参加し、食事。娘は大はしゃぎ。寿司など。