2006/09/14(木)

絨毯爆撃的スパム電話

 電話が鳴る。「もしもし」「すみません、女性の方のみを対象にした電話ですので……」。切れる。なんじゃこりゃ。

 5分ほどして今度は FAX の番号の方に着信。同じ人かららしい。受けられないよーだ。

 察するところ、どうやら、電話番号を順番にかけているらしい。イヤな電話だな。

 体重計に乗る。ずいぶん減っている。

 昼飯は、一昨日の残り。新しく調理されていく食べ物に食べるのが追いつかない。

 モーニングを買ってくる。

 メールや電話の多い日。

 ジャスコへ。Skype 関連の調査のために、マイクを買っておく。

 おやつに蒸しパン。

 晩飯は、昨日の残り。

 ニュースで、複数受精卵から体ができあがったために、体内に複数の DNA を持つという女性の話を見る。自分の腹を痛めて生んだ子供についても、最初の DNA 検査では「本当の母親ではない」と当局に看做されて、取り上げられそうになったとか。こういう人が世界に30症例程度いるっていうんだけど。

 

# tonkatsu3 『あー、うちの会社にもよくかかってきます。断っても、何度も同じところから。こちらもストレス溜まりますが、テレアポのバイトさんたちもストレス溜まるんだろうなぁ。』

# morimon 『それでも引っかかる人があるから、セールスとして成り立つんですよね……。世の中は奥深い。』

# T体調 『2倍体とは違う…のかなやっぱり。>複数の DNA 』

# morimon 『なんか、体の部位によって、違ってたりするみたとを言ってました。普通にチェックするのと甲状腺でチェックするので違うんだとか。モザイク状になっているんですかね。そういう体で免疫系が正常に動くってのも不思議なんですが、そもそも、免疫って、自他について、何を基準に区別しているのだろう。』

# morimon 『訂正。「みたと」→「みたいなこと」』