2007/01/20(土)

いつの間にか夜

 ガス漏れ事故。この辺のガスの供給業務って、元々自治体がやっていたのを北海道ガスが引き継いだんだとか。なんだか色々とこれからの日本の問題が含まれているような。インフラ系は民営化で失敗する場合も多いよな。短期的な競争原理では織り込めない要素が多々あるからな。

 昼はキムチ鍋の残り。

 キムチと納豆を混ぜると美味いという話なので、試してみる。確かに美味いな。

 しかし、今日は寒いな。日が照らないし。ネットなどを見ながらぐだぐだ(ウルトラマンについてのページを見ていたり……)している内に夜。最悪だ。お客様感謝デーのジャスコにも行かないまま。

 ノーパソにタブレットをつなげて、彼女の似顔絵を描く。ま、女性の似顔絵を描いてあまりいい反応を得たことはないのだが。

 間食に松の実を食う。高蛋白高脂肪。なんだか満腹感。

 音楽番組を眺めたり。小田和正がテレビに出ている。なんとデビューは俺の生まれた年。ずっとあの声。

 ノーパソのオーディオ出力端子が死んでいる。USB オーディオ変換アダプタっていくらくらいなんだろうと調べる。む、意外に高いな。ふと、Mac 用のアダプタがあることを思い出す。つなげてみる。うまく使えた。

 コンビニに行ってパンを買ってくる。あまりおなかがすいていないので、これが晩飯に。