2007/02/11(日)

ハルノ定食

 朝飯兼昼飯は自家製のパン。

 2人で横浜方面。東京を離れるのは1ヵ月ぶり。

 30分遅刻でM氏宅着。このあたり、すごい住宅地ですね。

 T氏夫妻着。奥さんは別件があるのだとかで、少ししか話せず。

 お茶菓子を食べた後、タクシーに乗って富岡八幡宮まで。深川の富岡八幡宮より 400年古い。というか、深川の八幡宮のルーツもここだという話。

 おみくじをひく。大吉。2005年以降、21回中12回が大吉。大吉率0.2として、4.26σ。

 イトーヨーカドーでお買い物。しばし店内探検。鍋の具材などを買う。

 みんなで具沢山鍋。M氏が用意してくれた豚肉はとても美味。マグロカマの塩焼きもうまい。ごちそうさまです。俺もアジの寿司を握る(あまり美しく握れませんでしたが)。

 デザートにはマーロウのプリン

 遠くに住んでいるT氏が先に帰る。

 足のマッサージ器を使ったり、ホットカーペットの上でごろごろしたり。寛ぎ過ぎですみません。いつの間にか左右の2人は一眠り。

 駅まで送ってもらう。おみやげももらう。

 うっかり、品川で逆向きの山手線に乗ってしまう(そんな俺は東京在住18年)。

 帰宅後、すぐに就寝。