2005/02/11(金)

日記

 出かける前の粘土細工。きょうのはこれ。なんだか昨日からこればっかやっているみたいだが、実は粘土細工って、そんなに時間要らないっつーか、今日のだって30分もかかってないです。絵よりもダイレクトな感覚で造形が出来ちゃうのが楽しいですな。最近の粘土は手も汚れないし、値段も1パックあたり500円しない。1顔あたりの材料費としては7,80円程度。趣味として結構おすすめかも。

 有楽町国際フォーラム内のカフェテリアにて打ち合わせ。そうか、俺、喋り過ぎか。ずっと家にこもってたんで、その分を取り戻しているというのもある。

 ビックカメラにて少しデジカメを見た後、帰宅。

 エレベータの中で郵便局員さんと一緒になる。「最近は遅くまで配達しているんですね」「ヤマトさんがやっていますから」。競争は大変らしい。民営化についても現場にはいろいろな思いがあるようだ。

 文春を読んだ後はまた粘土細工。紅白を横目に見ながら作成。昼に作ったやつよりは時間をかけてみる。ふむ、確かに時間をかけると、全然出来が違ってくるな(これ)。

 で、まだまだ粘土細工。今度は若い女性のつもり。

 そして、今日の最後の作品

 

# nyaolin 『やってみたい気がしてきました。。ルノワールみたいなふくよかな女性像が作りたい。。』

# tomo 『こうして、morimon宅には人面がどんどん増えるのでありました。』

# ケン 『【リクエスト】『チャングム』のあの髪型、粘土でお願いします。』

# yuri 『ほんとほんと身近な人に似てる』

# tomo 『だんだん美人になってきてる。』

# morimon 『粘土細工は、さっぱりした顔の方が難しいです。凹凸がないと、影が出ないから、目とか口とかに関して、微妙にインチキしながら、アクセントをつけていく感じになります。』