2007/02/24(土)

平均3時間

 強風の日。「音の速度>風の速度」なので、遠方から風が近づいてくるのがわかる。ガガガガゴゴゴゴ。

 デスクトップマシンの整理。寒い部屋にあるので冬の間はあまり使われない。暖かくなってきたので作業場所移動を画策。

 のんびりの1日。

 昼飯は昨日の残りの味噌汁と、いつぞやの残りの煮豚。

 クラシック音楽の番組を眺める。プロジェクタの高温警告サインが点滅。3年半使っているので、そろそろランプがいつダメになってもおかしくない感じ。現在までの使用時間は3600時間超。1日に平均3時間動作している計算になる。映画・スポーツ・音楽・報道くらいしか見ていなくても、これくらいの時間になるのか。いや、環境ビデオ的に紀行番組をなんとなく映している場合も多いな。それに、オリンピック時はずっとつけていたりしたからな。ながらでつけっ放しの時間が長いのか。

 みかん食いまくり。そのせいだか、トイレが近い。

 晩飯はピザ。夜食に、なんだかよくわからない「創作炒め物」。ネギキムチ・タラコ・キャベツ・豆腐・鰹粉を内蔵。でもこれが不思議にうまい。

 「キリング・フィールド」の続きを見る。そういや、以前、「最初に父が殺された―飢餓と虐殺の恐怖を越えて」という本を読んだのを思い出した。

 

# ソリトン 『そういえば先日残った納豆とキムチに何かの魚の切り落としと海苔を足してほにゃらら丼を作りましたよぅ…』

# morimon 『キムチ納豆は隠れた愛好者が結構いるらしいですね。』