2006/02/24(金)

日記

 荒川静香の金メダル。いやあ、起きて見てた甲斐あったよ。いいもの見せてもらいました。昨日の最悪映画で暗くなった俺の心もすっかり回復。

 ついでに言っとくと、今回、自分的にも気合入れて観戦したことで、アクセル・ルッツ・ループ・サルコウ・フリップといったあたりの区別がかなり出来るようになったという収穫もありました。よかったよかった。

 とはいえ、スルツカヤにも金メダルを獲ってもらいたかった感じもしますね。

 で、一旦寝て、起きたのは昼頃。朝型生活の滅亡。

 外は雨のようだ。俺は、なんとなくスラド見たりオセロしたり。いかんな。

 昼飯は、蕎麦の実雑炊。晩飯は、味噌汁かけご飯。

 夜、フィギュアをもう一度見返す。ジャンプの見分け方について彼女にも教授。しかし、まだまだ俺たち、ターン→ジャンプの過程が素早いと、フリップだかトーループだかあるいはサルコウだか見分けられないことがあるねえ。スロー再生じゃないと、トーついてるかどうかがよくわからなかったり。ハイビジョンじゃないともっとわかりにくいでしょうな。

今日注文した本

 岩崎 大輔「ダークサイド・オブ小泉純一郎」。I君の書いた本。みんなで買いましょう。

 

# 翡翠 『おお、ジャンプを見分けられるとは、すんばらしい!わたしゃ無理です。オイラはそれでも村主選手が好きさー。』

# morimon 『もっとも、まだ完璧ではないですけど。ところで、村主選手のお母さんの家庭教師を小泉純一郎がやっていたというトリビアはご存知ですか。』

# ケン 『> 村主選手のお母さんの家庭教師を小泉純一郎がやっていた  …スゲェ…。よく知ってるなぁ。金メダリストの親父がJR東日本の幹部というのは、どっかの記事で読みました。』

# morimon 『じゃあ、プリンスホテルって、ライバル会社ではないですか!』

# kamesato 『街中で、後ろに反り返りつつ滑るように歩く奴を見かけたら、それは俺だ』

# morimon 『あれ、男がやると単なるガニマタにしか見えんのだよな。』

# kamesato 『たとえ評価されなくても、やることに意義があるのだ』

# morimon 『また、意味深にもとれる言葉を……。』