2004/02/24(火)

日記

 雨漏り漏電の夢で目覚める。夢の中で工事関係者に怒鳴っていた。そのおっさんのしゃべることが妙にイヤミっぽい。腹が立つ。で、起きてから冷静に考える。夢で登場する他人って、俺の頭の中にしかいないわけだから、ある意味自分の一部なんだよな。俺は誰に向かって怒っていたのか。俺自身に向かってか。自分自身が認識している自分なんて自分自身のごく一部に過ぎないということか。で、昼飯はコロッケ。仕事場へ。定期更新作業。インタビューサイトの更新や占いの仕上げなども。晩飯はホイコーロー定食。不味い。ヘッドホン(というかイヤホンというか)が突然壊れる。新しいのを Amazon で注文。3時ごろ仕事終了。帰る前にコンビニに寄る。新巨人の星の廉価版が売っている。子供の頃持ってたなあ。アニメでもやってたなあ。思わず買う。前作にも増して異常なほどに濃い川崎のぼるの絵&梶原一騎のアツいストーリー。いや、これは名作ですな(個人的には前作よりもいいと思うのだが)。タクシーにて帰宅。肉を焼いて夜食。

今日買った本

 あだち 充「KATSU 11」。