2005/02/24(木)

日記

 昔の先生が現れる夢を立て続けに見る。小5の時の担任と中2の時の担任。いろいろとアドバイスしてくれる。そういや、両先生とも既に亡くなっているはず(俺の記憶違いでなければだが→記憶違いならすっげー失礼な話)。あれから長い時間が経ちました。僕も今やオトナなんですよね、先生。でも、いろいろうまくいかないんですよね。

 深爪が痛い。といっても、爪切りで切ったわけじゃないから、正確には、深爪ひんむきが痛いとでも形容すべきか。

 クセというほどのものではないのだが、爪が伸びてきて、近くに爪切りが見つからないと、噛んだりひんむいたりして爪切りの代わりとしてしまうことがあるのね。で、それでたまーに失敗すると、出血するわけですよ。痛いのですよ。シャンプーがしみるのですよ。

 で、昨日の仕事の続き。作り直し作業。意外にスムーズに進んでいる気がする。今日明中には終わりそうね。新ツールがよくできているからな(自画自賛)。

 外出前に少し休憩。文春を読む。

 夕方より打ち合わせ@六本木。ああ、いろいろとやるべきことがあるなあ。

 帰宅後、また仕事。

 寝る前にチャングム。同時に食事。ニンジンなどの野菜たっぷり、彼女お手製のチャーシューどっさりの美味チャーハンとカブのスープ。