2008/09/01(月)

1年ぶりの誕生日&福田辞任&象が象の絵を描く

 「1年ぶりの誕生日」と書いたところで、彼女に「普通そうでしょう」と言われる。そろそろ2年に1回くらいでもいいような年齢なのにな。でもプレゼントは通年で受付中(毎年書いている気がする)。

 朝飯は、カレー。

 昼飯は、チーズケーキ。

 帳簿づけしたり、税金の処理したり、郵便局に電話したり、銀行に電話したり。色々難しい。色々検討。

 ATM と銀行に寄る。

 バースデーケーキ。チョコ大好き。

 mixi に自分自身の紹介文を書けることに気付く。

 詳細は省くが、某サイト、気になって仕方ない。

 ビックカメラへ。彼女は新携帯電話を買う。

 カメラを見たりノーパソを見たり。と、その画面に福田首相辞任のニュースが! ええっ?

 彼女は早速ワンセグの有効利用。

 象は象の絵を描けるらしい。すげー。信じられない。必見。

 

 

# mitchie 『お誕生日おめでとうございます! 手紙は着きましたか?(私信)』

# morimon 『ありがとうございます。お礼の返事が遅れてすみません。実は色々企んでいたりもするのですが。また連絡します。』

# 是臼 『すげー! どんな訓練したんだろ? いいもの見させてもらいました。ある意味、福田辞任より驚いた。あ、3○歳オメデトウございます。』

# morimon 『にわかには信じられないくらいですよね>是臼さん。鍛えれば、萌えキャラくらい描けるんじゃないでしょうか。』

# 翡翠 『おめ。自分よりいくつ上か、もう忘れました。ありー?』

# morimon 『ありがとうございます。多分、3つではないかと。』

# morimon 『ふと思ったのですが、この象の絵、あらかじめ臭いのするものを紙に塗っておいて、象はそれをたどるだけというようなトリックだったりしないのかな。』

# T体調 『柳生封廻状ですか?>臭いのするものを それはそうとおめでとうございます 』

# morimon 『「柳生封廻状」って何かわからなかったので、調べました。「子連れ狼」ですか。というわけでありがとうございます。』