2009/09/22(火)

ダークナイト

 朝飯は、芋煮の残り。

 昼飯は、ゴーヤチャンプルー。ゴーヤは当然の如く自家製。

 シイタケの芽切りが始まっているような。今年の秋こそは収穫したい。

 「ダークナイト」。完成度は高いんでしょうけど、俺、サイコ系の犯罪者が出てくる話全般が好きじゃないので、これもあまり……。

 「イン・アメリカ/三つの小さな願いごと」。子役の姉妹が可愛い。星条旗がことごとく裏側になっているのは意図的なんでしょうね。

 「E.T.」。以前に見たのはいつだろう。彼女は冷蔵庫の開けっ放しに憤慨。

 晩飯は、ゴーヤチャンプルー。

 微妙に仕事。

 

# MICHAEL 『こういうのはの句は嫌いですが、好きな人は猛烈に好きなんですよね。』

# ぺどろ 『『ダークナイト』ってバットマンのやつですか?』

# morimon 『いや、そのうち面白いと思うようになるかもしれませんよ>MICHAELさん。ダークナイトはPG-13ですから、そもそも子供向けじゃないかも。』

# morimon 『そうです>ぺどろさん。』

# fuji 『今日、DVD で Watchmen を見ました。もし未見ならどこかで借りてぜひ見てみてください。』

# morimon 『これまた好き嫌いがわかれそうな映画のようですね>fujiさん。』