2005/09/22(木)

日記

 日が短くなった。曇っているせいもあるが、17時を過ぎた頃から急に暗くなる。気温も随分低くなった。半袖だと少し肌寒いくらいだ。夏は気がついた時には終わっている。なんだか青春と似てますね。いや、それは春か。

 元々は青春という言葉は陰陽五行思想から来ているのだとか。青春/朱夏/白秋/玄冬 なんですな。

 で、今日の食事もビーフシチュー。ご飯にかけたらハヤシライス。

 新聞読んだり、ヨミダス読んだり、読書したり、土いじりしたり。

 夜、古いデータを使う必要が生じ、押入れの中の Macintosh を引っ張り出す。しかし、ハードディスクは掃除済みで、目的を果たせず。……今使用中のマシンを普通に検索したらちゃんと見つかった。徒労。がっくり。