2009/12/03(木)

意識しない癖

 最近、MacOS を使うことが多いのだが、Windows 使用時との違いに困るのが、アイコンとウインドウの配置。

 俺が Windows を使うときには、無意識に、左の空間を空けてウインドウを右寄せに配置する癖があるらしい。その方が、左に並んでいるデスクトップアイコンに重ならなくて、使い勝手がいいからなのだが、MacOS でそれをやると、右に並んでいるアイコンと重なってしまう。

 ま、アイコンを左に配置すれば済む話なのだが。

 自分で意識しない癖ってあるもんですな。

 朝飯は、切り干し大根。

 コンビニで、モーニングと文春。

 昼飯は、パン+鶏ハム。

 きんぴらごぼうや、おせんべい、みかんなどを間食したり。

 晩飯は、幅広うどん。

 新型インフルエンザについての番組。インドネシアの検体提供拒否に、グローバリズムの根深い問題を見る。それによって経済的に旨味を得る国がそうでない国を責めるのは簡単だが……。

 「雑穀の里 感謝の実り〜岩手県久慈市」という番組、湯浅についての旅番組、九州の味噌メーカーの新製品開発についての番組。

 

# kamesato 『実は俺も、意識してないけど、つい札束で他人の頬をペチペチしてしまう癖がある。これまでの人生で札束を持った経験が無いので、未だ発覚してないけど』

# morimon 『俺も札束で頬を叩かれると町中を逆立ちしたままラブラブアイラブユーと叫ぶ癖があります。同じくまだ叩かれたことがないので発覚してないけれども。』